トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

TVセットアップ、BRICK、RONA

今日はまず新居にテレビ、DVDプレーヤー、ビデオデッキ、ケーブルモデム、テレビ台を持っていき、セットアップ。線は来ているが、繋がっていないので、テレビを観る事はできない。それから家電類のデリバリーの日にち決めと支払いにBRICKに行った。買ったもののうち冷蔵庫と衣類乾燥機の在庫がなかった。冷蔵庫は30日に入荷予定らしいので、デリバリーは6月1日に依頼。それでも支払いは在庫のある3品目分しかできないので、冷蔵庫を一緒に持ってきてもらうには、また支払いに来なければならない。衣類乾燥機は6月9日に入荷予定の様なので、またその時もBRECKに行かないと。ちょっと面倒だが仕方がない。それからRONAに行って、メープルのサークルの下に敷くのに丁度いいものはないかチェックしにいった。その前にPETS MARTに行ったのだが、これというものは見つからなかった。今度の家は、全面カーペット敷き。床を掘るのが大好きだし、お水を飲むとこぼすし、オシッコもおトイレでしているとは言っても、したばかりのところを後ろ足で踏んでそのまま歩いてきたりするので、カーペットでは匂いなどが付き、不衛生なのだ。で、色々見た結果、メープルの場所だけフローリングを敷くことにした。今日はメープルと杏奈を車の中に待たせていたので、次回、ちゃんと決めて買うことにした。