トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パーキング ロット・プロブレム 呆れます

金曜日に帰ってみたら、私の駐車場に他のクルマが停まっていた。そのクルマを見ると、私の駐車スペースの番号の書かれたスティッカーが貼ってある。管理事務所で1つの駐車スペースに2台の車の駐車許可を出してしまった訳だ。今、管理事務所で番号の再管理をしようとしているようで、向こうの車のステッカーの方が、新しいバージョンだった。とにかく停めるところがなかったので、時間外の緊急トラブルのダイヤルに電話をし、ビジターパーキングに停めていいと許可をもらい、月曜日に対応するからと言われた。週末はビジターパーキングが空いている時は、そこを使い、空いていない時は小学校に停めに行った。で、月曜日。大家さんに電話をし、替わりの駐車スペースを決めてもらい、済んだと思って、帰ってみたら、そこにも別の車が停まっていた。車には古い方だがその駐車スペースのスティッカーが貼ってある。その日も停められず、翌日の火曜日にまた電話をし、その旨を話し、電話を待ったが、電話は来なかった。そして今朝、ビジターパーキングに停めてあった車に乗り込もうと近づくと、何と"駐車料金を払っていないので30ドルの罰金を払うように"という内容のチケットがついていた。もう本当に冗談じゃない。会社に着いて、大家さんの事務所が開く時間を待って、一体私のパーキングスペースの件はどうなったか、新たな問題(チケットのこと)が起こってしまったことを話した。娘が家に居たので、今日言われた駐車スペースを見に行ってもらうと、またもやそこにも違う車が停まっていた。管理できているのか呆れて開いた口が塞がらない。それから違反チケットを管理会社にファックスし、大家さんからアパートの会社のヘッドオフィスと話しをしてもらうと、私がトロント市に罰金を払ったレシートを持ってきたら、返金すると言ってきた。初め、トロント市の駐車場管理の部門に言われたのは、ビルの管理会社がParking Enforcementに電話をし、チケットをキャンセルするように言われたのだが、管理会社は頑として、先にあなたが罰金を払ったら、返金するの一点張りだった。ラチがあかないので、再度トロント市に電話をし、罰金を払っても、私の運転免許への減点にはならないことを確認したので、4時に早退して、罰金を払いに行った。大家さんのいる事務所が閉まる5時ギリギリにアパートに帰り、罰金のレシートを渡し、今日のパーキングスペースを確認して、今日は終わり。それにしても、こちらはお客さん。駐車料金も払っているし、家賃も払っているし、こんなトラブルに見舞われても、落ち着いて話しているし、自分のガソリンを使って、罰金を払いに行き、自分のお金で、罰金を払っている間の駐車代も払い、仕事中に何度も中断し電話をし、会社まで早退しているというのに、全く大家さんの態度と来たら、"あなたの事で1日掛かったじゃない。"っていちいちうっとうしそうな声を出すのは止めて欲しい。そのトラブルで迷惑を被っているのはこちらです。少しくらい、申し訳ないという気持ちで対応するという発想はできないですか?無理でしょうけど。これ以上トラブりませんように。