トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

室内でサークル飼い

犬を飼っているお宅で、昼間は仕事や学校で留守にする家の場合、みんな犬をどういう状態で待たせて
いるのだろうか。理想的には通常時、家に誰ががいるパターンだが、みんながみんなそういう訳でもないだろう。広い家やそういう場所が作れる家ではひと部屋ワンちゃん専用にして、その部屋で待っていてもらうなどというのは、見たことがあるが、それも一般的ということでもないはず。我が家ではサークルの中にベッドとトイレを置いて、水、おもちゃなども置いて、そこで待っていてもらっている。(ここまで書いて、ちょっとインターネットで他の人達のところでの犬の留守番状態をサーチ)結構、室内でサークル飼いというパターンの人がいるみたいなので少し安心した。メープルも嫌がっている様子もないので、大丈夫だろう。もうすぐ娘も夏休みなので、メープルもサークルの外で過ごせる時間が増える。