トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハワイ旅行 2015春-2 〜Pure Stone Shop のキャサリンさん〜

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。今日から少しづつハワイでの体験を書いていきます。

(投稿日とイベントを行った日は合わせていません)



ワイキキの中心部にあるモール「ワイキキショッピングプラザ」の1階に"Pure stone shop"という小さなパワーストーンのお店がある。「中国系のキャサリンさんという女性がやっているお店で、彼女はお客さんの精神的、肉体的な状態をみて、その時のその人に合う石、状態を改善するのを手伝ってもらえる石を選んでくれる。」というのをあちこちのブロッガーさん達の記事で見ていたので、ハワイへ行く前は絶対キャサリンさんに、石を選んでもらおうと楽しみにしていた。
ところが、今回のハワイ旅行では、今までの旅行と違って、私自身が精神的にアップダウンしてしまい、何だか行くのが怖くなって、というか、自分がこれからどうしたいのか、といういつもなら考えない思いに囚われてしまい、結局キャサリンさんのところへ行けたのは帰る日になってしまった。でも今思えば、最終日にちゃんとキャサリンさんのところへ行けて良かった。
実はお店に立ち寄ったのは3回目だった。その日は思い切って、他のお客さんの接客中だったキャサリンさんがちょっとお客さんとの会話から外れた時に「後で、お話したいのだけどいいですか?」と声を掛けた。彼女はもうその時点で、私の状態に何か感じていたようだったけど、普通に「少し待っててね。よそを見て来てもいいし。」と言ってくれた。
少し他の店を見たりしていて、私の番になった。キャサリンさんに、どういうことが望みなのか聞かれて、色々と状況を話すことができた。キャサリンさんは私の身体の10〜20センチ周囲を何度か撫でて気を読んでくれた。アドバイスは結構意外なことで、でもすごくその通りで、とても良かった。選んでもらったのはこの左側のブレスレット。

ブレスレットを買うのに、キャサリンさんは他のブレスやアクセサリーとの組み合わせ、どちらの手につけるか等を詳しく教えてくれるというので、手持ちのパワーストーンブレスレットを4本ほど持って行った。どれもキャサリンさんのお店で買ったものではないし、買ったのはものすご〜く前だったのだけど。で、今回の私の状態から着用にOKが出たのは、上の写真右側のローズクォーツのブレスだけだった。あとの3本は今の私の困った状態をさらに強くしてしまう(仕事や勉強などですごくがんばるとか、色んなことにチャレンジングになるとか、そういう系)ので、着用はお休みするようにとのアドバイスだった。(それらの石が悪いのではなく、今の私の状況には人間関係を含め、心身ともにリラックスしたり、周りを許したり、少し緩むことが必要だったので)そして、キャサリンさんは、この私が持って行ったローズクォーツのブレスのゴム替えと、浄化もしてくれた。もちろん無料で。購入した方のブレスは超ドル高なこともあって、予算より高かったが、クーポンで10%オフにしてくれて、Taxを加算後の端数もディスカウントしてくれた。何より、キャサリンさんと話せて、自分自身が落ち着けたし、すっきりできた。私のブレスレットに使われている石は、ガーネット、ローズクォーツ、アクアマリン、琥珀、モルガナイト、マザーオブパール。これを着けていると不思議と前のめりにならずに、laid backしていられます。

ちなみに一緒に行った娘には、色々言ってくれた後、「今の彼女には石の力は必要ないと思う。」と。無理やり売りつけたりしないというのも噂通りでした。