トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハワイ旅行 2015春-7 〜ハワイ出雲大社

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。少しづつハワイでの体験を書いています。
(投稿日とイベントを行った日は合わせていません)



神社が大好きな私は、ハワイに行っても神社への参拝は欠かせません。今回は、ハワイ出雲大社さんへカナダからEメールで予約をして、娘とふたり、ご祈祷をしていただいてきました。あらかじめ、神様に伝えていただきたいこと(お願い事、お守りいただきたい内容)を神主さんにお話しして、個々に合う内容の祝詞を奏上していただきました。


私達も行く前に手順がよく分からず、色々と調べたので、私が体験した範囲で、プロセスを書いておきますね。
1)事前にEメールでご祈祷していただきたい旨を連絡。希望の日程の調整と、お願い内容などを伝えます。(直前に神社から連絡があり、時間変更になりました。こういうケースもありますので、多少スケジュールに余裕があったほうがいいです。)
2)当日、神社に出向きます。社務所の方に何時からのご祈祷をお願いしていますと到着の連絡。ちなみに交通手段はアラモアナセンターからタクシーに乗りました。15〜20分位で20ドル程度だったと思います。
3)手水舎で手と口を清めます。
4)時間まで拝殿のお賽銭箱の左側の上がり口の手前辺りで順番を待ちます。
5)前の方のご祈祷が終わると、声を掛けていただけるので、靴を脱いで上がります。(靴下持参をお勧めします!)
6)神主さんと少しお話しします。どこから来たかとかお願いの内容に沿ったお話しなど。
7)初穂料については、カナダではのし袋が入手できず、封筒を準備していたのですが、入れる袋はいただけましたので、必要ありませんでした。

この後は、実際に体験してからのお楽しみです!


最後にお願い事に合うお守りや、お清めのお塩、神様に献上されたお米のお下がり、出雲大社のお札、破魔矢、こよみ、などを授けていただきました。


娘は緊張した様子で、かなり精神統一し、神様のエネルギーを感じたようでした。逆に私の方は、ほんわかしてしまい、気の流れに任せてしまいました。同じ時に同じ様にしていただいても、受け取り方が違って、それでいいのだと思います。
日本に行っても、なかなか出雲大社さんまでは行かれませんので、今回、ハワイの出雲大社さんとご縁が結べ、行くことができて良かったです。