トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハワイ旅行 2015春-6 〜アロハスタジアムのスワップミート

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。今日から少しづつハワイでの体験を書いていきます。
(投稿日とイベントを行った日は合わせていません)



オアフ島でのショッピングは、ショッピングセンターやアウトレット、デューティフリーやお土産屋さんなど、ものすごくたくさんの選択肢があるのですが、今回、一番楽しかったのは、何と言っても、アロハスタジアムで開催されているスワップミートでした。開催日は水曜、土曜、日曜の週3回。行き方はザバスで行くことも可能みたいですが、ワイキキから結構距離があるので、時間が掛かります。なので、アロハスタジアム行きのシャトルバスをインターネットで検索して、前の日に電話で予約をして利用しました。シャトルの料金は往復で一人18ドル。帰りは1時間置きにシャトルが出るので、好きな時間に帰れます。車内も快適で安いしとても便利だと感じました。
会場に着くと、もう次から次と楽しいショップが並んでいます。



売っている物はハワイっぽいお土産物が多く、Tシャツ、インテリア小物、ハワイプリントのカバンや袋物、ポーチ類、ドライフルーツやナッツ、などなど色々。
私達が買ったのは、下の写真のクッションカバーと、パレオになる布、ハワイアンジュエリーのペンダントとピンキーリング、ハワイアンキルトのバッグ、ポーチ、ウクレレ、カレンダー、ハワイの海の写真、小物など…でした。売っている物の中には、品質がいまいちな物も混じっているかもしれませんが、ちゃんと見て買えば大丈夫だし、何と言ってもワイキキと比べたら、お値段が1/3、いえ1/5かな?という程に破格でした。とにかく見て歩くだけでもすごく楽しいところでした。また次回も行きたいです。