トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハワイ旅行 2015春-8 イオラニ宮殿〜ガイドツアー

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。少しづつハワイでの体験を書いています。

(投稿日とイベントを行った日は合わせていません)



ハワイ王朝の歴史にも興味があったので、今回、イオラニパレスのガイドツアーに参加しました。

日本語ガイドツアーのある曜日と時間がスケジュール的にピッタリだったので、日本語で説明を受けることができました。(事前にカナダからインターネットで予約をしていました)ツアーは11時半からで、11:15分には集合です。バスを降りてから、宮殿まで行き、広い敷地内で、チケットを売っている建物を探して、さらに宮殿建物の裏側の集合場所へ行く…というのに結構時間が掛かるので、早めに着いた方が安心です。私達は時間が押していて、歩いている人に場所を聞いて、暑い中、結構走りました。。。
集合すると、ツアー開始前に簡単な説明があり、靴に被せるカバーを借りて床などを傷つけないように、着用します。

夜も遅くまで舞踏会が開かれていた王座の間
ツアーは1時間半くらいで、歴代のキングやクイーンの肖像画、宮殿に飾られていた物、パーティルームやダイニング、寝室、仕事部屋などを見ながら説明を聞いていきました。ツアーは日本語・英語のガイドさんと周るものと、あとは録音されたテープでの解説を聞きながら周るオーディオツアーがあるようですが、こういう場所の観光は、ビーチやアクティビティとは違って、そう何度も訪れることもないと思いますので、実際にガイドさんからお話しを聞きながら周るのが絶対にお勧めだと思います。私達もツアーに参加できて、より深く心に残ったと思っています。

門に掛かっているハワイ王朝のエンブレム

道を挟んですぐのところには裁判所があり、カメハメハ大王像が立っています