トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ビューファインダー

自宅療養している間に、何か楽しいことがないとじっとしていられず、だいぶ元気も戻った後半にB&Hカメラで、NEX-5Tのビューファインダーの中古がとてもお得プライスで見つかったので、購入しました。米ドルがとても強くて、レートが最悪なのですが、それを加味しても、送料や輸入諸経費を払っても、未だお得。
NEX-5Tは、未だに私にとって超お気に入りなのですが、やはり日中の日差しの中、液晶画面がほとんど見えず、非常に写真をとりにくいのが難点でした。外での液晶の写りを変更して、見えやすくするモードも付いているのですが、色合いが全く変わってしまうので、いまひとつだったのです。最後の手段は、オプションの外付け電子ビューファインダー(FDA-EV1S)だけ。

これです。でも高いんですよね。普通レベルのデジカメが十分買えてしまう。ソニーのウエブサイトには、33,000円+税となっています。ソニーカナダでもたしか$399.99+taxとかだったかな。なので、買うのを躊躇していたのですが、カメラ自体も次々新しいモデルが出ていることもあったのか、ビューファインダーの中古が出たのは超ラッキーでしたね。
早速カメラに取り付けて、ファインダーを覗いてみると・・・よく見えます。目を近づけると液晶は自動で消えてくれます。やはり元々ちゃんとした製品だけあって、よく出来ています。
そのうち秋晴れの中、カメラをもってお出かけしようと思います。