トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ネパールの大地震

ネパールで大地震が発生したとの報道に心を痛めています。カナダでも募金活動などが始まっています。
被害に合われた方には心よりご冥福を申し上げます。
このところ頻繁に起こっている様に感じる規模の大きな自然災害。ある説によると、地球上の大陸が何億年も掛かるが、再形成されていっているらしい。大陸は動いている。今回の地震はインドプレートが既に接触しているユーラシアプレートに向かって更に毎年数センチづつ北に向かっていることも一因ではないかという。大陸が動いているといえば、最近読んだ「ハワイイ紀行」にも、ハワイ諸島は年に8〜9センチづつ北西に動いている。悲しいことに動いていくと同時に沈んでいく傾向にあるとも書いてあったが。私たちの暮らす地球が、今後も動きながら変化を続けている前で、人類がどこまでついて行けるのだろうか。
困難に直面してしまった方達へ私が今出来ることは、多少の募金と、祈りと、霊気の愛の光を送りたいと思います。