トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

クリスタル・ペンデュラムのworkshop、BBQ

今日はレイキマスターのクラウディアのところでクリスタル・ペンデュラムのワークショップがあったので、参加した。講師はいつもREIKI SHAREに来ているジュリーというホリスティックヘルスやクリスタルヒーリングなどをされている女性。娘は見学だけの予定で連れて行ったのだが、特別にツールなどをプレゼントされ、一緒に作った。石のことなど色々なことに話しが及び、1時〜4時の予定だったが、5時近くまでした。出来上がったペンジュラムはこれ。


そのあとはバーベキュー。ワークショップには来なかった人達も次々集まってきて、盛り上がった。うちからは大量に焼きそばを作って持っていったが、なかなか好評で嬉しかった。食べる方が一しきり済むと夜はコンビダンスの講習会になった。私は人前で踊るのは全く苦手で出来れば逃げ出したいのだが、許してもらえなかった。多少でも踊れるのならいいけどね。それにしてもメキシコやアルゼンチンなど南アメリカ勢は誰でも踊れるんだよね。まあ日本人が折り紙で鶴を折れるみたいなものでしょうね。彼らにしたらダンスって。何だかんだで日付が変わる少し前に帰ったが、久しぶりに楽しめました。