トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

U-HAUL、カーテン、Party Noise

日記なんて書いてる場合じゃない(荷造りしないといけない)のだが、ちょっと気晴らし。昼間はU-HAULとの連絡で毎度のことだが異常に時間が掛かり、全くだったが、とりあえず、明日2時から借りられることになった。それでも実際ピックアップに行ってみて本当に借りられるまでは安心できないが。帰りは少し早く出て、"SEARS"のカーテン売り場に寄った。うちの一番大きな窓用のシアー(薄いレースなど)のカーテンで安い方の布で見積もってもらった。明日から12日まで40%オフになるそうなので、オフにした価格で。それで出てきた数字が344ドル。窓一つ、それも薄い方のカーテンだけでその値段。更に上に厚手のカーテンが必要だし、窓は1つじゃないし。同じ窓用で、インド人のカーテン屋さんは130ドルと言っていた。これはインド人のカーテン屋さんでなるべくシンプルな物を探すのがいいかも。それから弁護士事務所に、税金関係の書類のサインに行った。秘書の人から「昨日はどうしたの?」と言われ、彼女は私が昨日来ると言ったと思っていた様だ。何故かあの秘書さんとは、よくその手の行き違いがある。まあこれで終わりだとは思うが。それから夜にトラックでは持って行きにくい物や個人的な物などをクルマで新居に運んだ。すると向かいの家のバルコニーで、若い男女が大音量で音楽をかけ、歌ったりなんだりで騒いでいた。あの調子ではすぐ近所の誰かが苦情を出すだろうが、毎週末そんなことをされてはかなわない。特に若い女の下品な高笑いが耳障りで何とかして欲しい。
そんなことより、今日はパッキングをしないと。