トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ソファ運び、窓のフィルム貼り、IKEA

今日は片付けのため、会社はお休み。まずは一番の問題だったガレージに置きっぱなしになっているヘビー級ソファ。まだまだ家とコミュニティの工事が続いているので、ビルダーの人たちが歩き回っている。なのでダメもとでフォークリフトでソファを2階に上げてもらえないか聞いてみた。ソファの状態を見てくれ、あっさりOKで、フォークリフトが出動し、ソファの問題は解決。もうこれだけでも休んだ甲斐があった。その後、玄関ドアのガラスに、すりガラス調になるフィルム貼り。これは思ったよりずっと簡単に出来た。フィルムの縦の長さが、窓より短いので、窓の上下は多少見えるようになっているが、それもいい感じだ。携帯の写真なので、フラッシュがなく、見えにくいが、こんな感じになった。



ガラスは2重になっているが、その内側に貼ってあるので、外から見ると、もっといい感じになっている。(光で反射するので写真は上手く撮れないが)ドアの横のガラス部分も大きく開いているので、同じように貼ってもいいかもしれない。その後、少し荷物をガレージから運んだ後、IKEAに行った。色々要るものはあるが、とりあえず、コーヒーテーブルと、娘の部屋用のチェスト、それからカーテン一式を買ってきた。もちろん、積み上がっているのをカートに入れるのも、車に載せるのも、お店の人にお願いした。カーテンは結局、自分で付けることにした。リビングとダイニングは薄いレースのカーテンと、普通のカーテンの2重にする。娘の部屋と私の部屋は普通のカーテンを1枚掛けることにした。カーテン取り付け位の作業なら十分出来るだろう。カーテンとレール以外にも金具やねじや壁に埋め込むプラグなども全部買ってきた。IKEAから帰って、娘と一緒にコーヒーテーブルだけ組み立てた。いい感じにできて良かった。