トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ワンネス・ディクシャ

土曜日に受けた、ディクシャ(Deeksha)だが、調べてみると結構すごいものだった様だ。日本でもカルキセンタージャパンなどの推進団体が出来ていて、本もたくさん出版されているので、知っている人も多いだろう。このワンネス・ムーブメント、インドのカルキ・バガヴァンとパッドマヴァティ・アンマの二人から始まった運動で、世界中の人々を人生の苦悩から解放し、幸福な世界を目ざすものだそう。もちろん怪しい宗教とかではない。南インドにある、彼らのセンターで21日間のコースを修了すると、人にディクシャをすることができるようになる。そしてディクシャを受けると、過剰な頭頂葉の働きが弱まり、左前頭葉が活性化されるのだそうだ。実際に脳をスキャンして調べた結果もあるらしい。脳にエネルギーを流し、そしてどうなっていくのか。ここに書くより、興味のある方はここ http://www.h-holos.com/deeksha/deeksha.html や、ここ http://www.goldenage.jp/genki/index.html などをチェックして。ネットで"ワンネス ディクシャ"などと入れればたくさんの情報が得られる。ちなみに私は、あれ以来かなり眠たい。そして軽い頭痛がしている。頭の中が、余計なことを考えさせてもらえない状態になっている。「私が、私が」という強い自我を手離したい今、まさにぴったりだ。色々な事象が起こったときに、状況や周りのせいにして、それらを批判したり、あらゆる過去と未来の可能性を分析し過ぎる疲れる性格から脱出できる日も遠くないかも。そしてもうひとつ。自分に自信がなく、自分が欠点だらけで無能で嫌だと思うことは、神様の創造物のひとつにケチを付けていることになるのではないかということにも気がついた。ここ数日の私のオーラはきれいな水色〜アクアグリーン〜淡いイエローといった感じである。ああ、インドに行きたい。