トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

BRICKにまた裏切られる、IKEA

今日はBRICKが6時にDRYERを配送してくる日だったので、それに間に合うように帰ってきた。6時半近くになっても来ないので、ちょっと不安がよぎり、カスタマーサービスに電話を入れると「今日の予定にはなっていません。」と言われる。いくらなんでもそうそう聞き違いということはないだろう。スケジュールを決めた時にちゃんと自分の手帳にも書いたのだし。でも乾燥機は別段急がないので、今日が無理なら次でいい。どの道、もうBRICKのことは呆れてますので。で、時間が出来たので、またIKEAに行った。前回カーテンを買った時、レールのブラケットを全ての窓に、右端と左端の2箇所で留める分しか買ってこなかったのだが、レールの長さを考えると中央にも、もう1箇所必要だった。今度はカーテン売り場の人に聞いて、この長さならブラケット何個と確認したので大丈夫だろう。但し取り付け前に、工事をしているビルダーの人にドライウォール(石膏ボード)の厚さや、窓枠上部の下地がどうなっているかを確認し、ビスの長さなどを決めようと思う。それから電話台にするロッカーを買った。写真には写っていないが、実物は白い小さなキャスター付き。安くてシンプル。これを帰って組み立てて、今日は終了。