トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Security system、学校の転入手続き

今日はSecurity Companyの人が来て、うちのSecurity systemを稼動させてもらうことになっていたので、午前中休みを取った。約束の時間は9時〜12時の間と言われていたので待っていると、9時半頃に来て、電話線との接続を完了させ、テストの後、使い方を説明してくれた。アフリカから来たインド系の人で、なかなか話しが楽しかった。
それから、娘が9月から通うことになる学校へ転入の手続きに行った。今度の学校は、娘にとってカナダで3校目になる。初めが幼稚園から小学校5年生までが通う学校。今行っているのは6年生から8年生(中学2年生)までが通う学校。そして今度行くのは、幼稚園から8年生までの学校になる。最初の小学校の時はかなり学校が楽しかったようだが、今は勉強が難しいからか、雰囲気なのか、余りエンジョイしていない様子だ。でも私の感じとしては、娘は今度の学校はきっと好きになるだろうと思う。今度の地域に住もうかと偵察に行ったのは、確か2年くらい前だったと思うが、その時も外から見ただけで楽しそうな学校の雰囲気が漂っていた。今日、初めて中に入って、事務所の人や偶然居合わせた校長先生、ヘルプをしていた生徒達と話したが、予想通り、みんなすごく明るくて感じが良かった。小さい子供たちがいるというのも、娘にとって、嬉しいことだろう。あとは9月までに娘が学校へ通う道の工事が間に合ってくれるといいのだが。(現在は私たちの家の側からの道が出来ていないので、遠回りしてクルマで行くしかない)