トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ディクシャ会(Deeksha Meeting)

先々週の土曜日にディクシャをしてくれたDeeksha instructorのメラニーが彼女の家でディクシャの集まりを開いてくれたので、参加してきた。毎週月曜日に開くということで、場所がダウンタウンと少しだけ遠いのだが、しばらくの間、出来る限り参加したいと思う。今日の参加者は5人。メラニーを入れて全部で6人。全員いつものレイキ・シェアでお馴染みの顔触れ。私のレイキマスターのクラウディアも参加した。初めにクンダリーニ・ヨガを取り入れた呼吸法を何種類か行い、身体を動かし、徐々に瞑想に入った。それから儀式の如く、インドの歌(?)があり、みんな瞑想しながら、順にディクシャを受けた。今日の参加者はものすごくパワーなどにセンシティブ。みんな離脱に近い浮遊感を体験したり、たくさんのビジョンを見たりしていた様だ。私はそこまで敏感ではない。ディクシャを受ける時、頭の表面にぞわぞわ感は感じたものの、色々と現世でクリアしたいことなどに気持ちを集中していたので、あちらに行ってしまうこともなかった。それでも終った後、しばらく横になり、起きた時には、疲労感が強く、また眠気がきた。8時半までの予定だったが、結局みんなスナックを食べながら話し込み、11時頃まで盛り上がっていた。次回は頭を空っぽにして受けてみようと思う。