トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

BRICKでプチキレる

今日はいつまでも来ない冷蔵庫に痺れを切らし、BRICKに文句を言いに行ってきた。言っても無駄なのは分かっているが、とにかく、これ以上は待てないので、何か在庫のある冷蔵庫に変えてもいいから、と思って行った。色々見てもらったのだが、私の買ったWhirlpoolの物はもちろん、他のブランドの物も全て3週間程度の待ち。5月21日のクロージングの頃からなので、既に随分待っている。Dishwasherや、衣類乾燥機がなくても何とでもなるが、冷蔵庫は本当に参った。野菜や肉などが全く買ってこられないので、料理ができない。この暑いのに飲み物すらも冷やしておけない。毎日中華のTake-outや、外食で、お金も掛かって仕方がない。でも結局、すぐに届けてもらえる冷蔵庫がないので、待つしかないらしい。BRICKは家から近くて、店頭での値引き率が多く一見良さそうだったが、結局デリバリー代は掛かる($7〜80?)、設置料は掛かる(D/Wと、洗濯機のインストールで$160)、物はすぐに来ないと、良くなかった。これならお店が遠くても、ビルダー指定の"Appliance Canada"で頼んだ方が良かったのだろう。セールスの人たちは売るのが仕事なので、愛想もよく、まだ許せるのだが、カスタマーサービスは愛想も態度もいまひとつ。在庫を調べてもらっているとき、やはりまだ在庫待ちになっている衣類乾燥機が1台あった様で、「乾燥機の方も、デリバリーの手配をしないと、すぐなくなりますよ。」と言う。BRICKのシステムでは、物が入ったら、顧客に電話を入れ、支払いに来てもらい配達日を決めることになっている。さすがにその言い方には切れて、「それなら、どうして電話してこないの!」と言うと、今届いたばかりだと思う…などとあやふやになる。どうして「乾燥機が届いているようですが、配送の手配をなさいますか?」位、言えないの???ともかく、その乾燥機は押さえることができた。あとは冷蔵庫。今まで言われた納入予定日はことごとく延び延びになっているが、今言われている18日には届くといいのだが。