トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

待ちぼうけ

今日は、やることがたくさんあるし、娘の勉強も見てあげなくてはと30分早退して、待っているはずの友人のアパートへ行ったのだが、誰もいない。携帯を忘れたので公衆電話を探し、たまたまメモを持っていたので、友人の携帯へ掛けると、うちの娘も連れて、彼女の娘さんの定期健診かなにかで病院に行っているという。もうすぐ来るクルマで帰るから。というので、仕方なくアパートの前で待つこと1時間半。余りに遅いので電話をすると、少し前に帰っていたらしい。ずっと見ていたはずなのに、すれ違っていた。せっかくの早退も意味なしだったが、待ちながら、これも試されている?と、こんなシチュエーションでも、平安な心で乗り切れるよう自分に働きかけてみた。(訳分かりませんね)それから娘をピックアップし、買い物をして帰り、肉じゃがを作った。キッチンのカウンターに全然物がのっていないので、すごく作業がしやすい。まだレンジの火加減に慣れておらず、出来は今ひとつだったが、作業場が広いと料理が楽しい。明日はハンバーグを作ろう!