トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

友達のボクサー

ボクサーと言っても、プロボクサーでも素人ボクサーでもなく、犬のボクサー。娘の友達が飼い犬のボクサーと一緒に遊びに来た。近所なので、散歩中とかに会うし私も良く知っている。今日はしばらく我が家で遊ぶことになったのだが、ボクサーちゃんと一緒にいるとメープルが発狂するので、ボクサーは3階、メープルは2階に。(メープルもボクサーちゃんと良く一緒に散歩もするので、外では全く問題ないのだが、自分の家の中、自分のテリトリーに入ってくるとなると話が違うらしい)2階で夕食の支度を済ませると、食事をさせるために子供たちを2階に呼び、替わりに私が3階でひとりボクサーのお相手。部屋の中で見るとかなり大きい。

もっと大きさが分かる写真はこれかな。かなりの存在感。

娘の部屋でボクサーと2人だけ。下から子供達の声が聞こえると飼い主である娘の友達のところへ降りて行きたくてドアの前でガリガリ。私は何とかしばらく落ち着いてもらおうと、近くにあった本を読み聞かせてみた。。。。あら不思議。すっかり大人しくなって、お座りしてくれ、最後にはペッターンと床に伏せてしまった。読み聞かせって、犬にも効果がある(?)とは新たな発見だった。