トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

BUSHI

今年はずいぶん暖かい秋だったが、今日辺りから急に寒くなったので、あったかい物でも食べようと、BUSHIといううどん屋さんに行った。トロント初のうどんの専門店らしい。TTCを乗り継いでSt.Clair West駅からヤングストリート沿いを南に徒歩数分。

お客さんは、白人さん、アジア系、日本人・・・並んではいなかったものの、結構はやっている。私達は「カレーうどん」と、「えび天丼」と、しめに「焼きおにぎり」をオーダーした。


うどんの方は、カレーが、辛い!美味しいけど。うどんのコシは水沢うどんみたいな訳にはいかないのは仕方がないか。えび天丼は美味しかった。上にかかっているタレが少なめで、始めは物足りない感じがしたが、おかげで上品な味になっていた。焼きおにぎりは、周りがカリッとして香ばしく、味の濃さも丁度良くて美味しかった。普通の日本食と違って、うどん屋さんだからか、リーズナブルな料金設定なのは嬉しい。