トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

羽根布団カバー

しばらく前から朝晩の気温は4度程度でかなり冷え込んできたので、そろそろお布団を出すことにした。4月に買った羽根布団だ。あれから結局、Walmartなどをみたが、布団カバーが買えていなかったので、今日は近所のBayに見に行ってみた。思っていたよりは種類があったが、とにかくお値段が。。。285ドルとか、300何ドルとか。布団カバーとまくらカバー2枚のセットとかで何故そこまで高いのか、理解に苦しむが、部屋にメープルを連れて行けば、必ずベッドの上に上って来るので、カバーを付けない訳にはいかない。何かないかな〜と棚の前をじっくりチェックしながら2周、3周・・・それからディスカウントのコーナーを見ていたら店員さんが、こっちにもあるわよ。と袋などがボロボロになった破格品の山のことを教えてくれた。しばし掘り返すと、欲しいサイズの布団カバーが見つかった。ノーマルなピンク掛かったベージュのカバー。入っていたプラスティックのカバーはボロだったが、中身は何も汚れていない新品、600スレッドカウントのエジプト綿というかなり高品質。元の値段が270ドル。それが185ドルになって、最後は$46.25になっていた。元から比べたら、83%オフ!もうこれしかない。

ふかふかで柔らかくて暖かくて・・・最高の寝心地であります。