トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

クレジットカード犯罪、ジム

週末にクレジットカードが使えなかったので、クレジット会社に連絡すると、今回も私のカード番号を使って誰かにお金を下ろされそうになったらしく、アカウントを止められていた。犯人はどこかから入手したクレジットカード番号を使ってパスワードを入れたのだろうが、3回入れても正しくないと口座はフリーズする。でもカードがなくてもお金って下ろせるのだろうか?クレジットカードからお金を盗み出したり、悪用したりという犯罪はかなり巧妙化している様なので、小まめにステートメントをチェックしないと。私の場合、確か今回で2回目(いや3回目だったか?)なのだが、前の時も知らないうちに未遂行為をされ、クレジット会社が未然に止めてくれたので、実被害には到っていない。もし、被害にあった場合も、少なくとも私の持っているクレジットカードの場合は、被害にあった金額は比較的簡単に返してもらえることにはなっている。カードは新しい番号で再発行になるが、通常7〜10日で郵送されてくるのだが、今回は旅行が近いので、至急で発行してもらうことにし、明日、指定した銀行で受け取れることになった。
帰って、今日は体力・気力とも、戻りつつある感じだったので、ジムでしっかりトレーニングした。
今日のメニューは
「ディップスタンド→筋トレ→トレッドミル→マットで足上げ」
で1時間。懸垂の方は最近は公園ではなく、しっかりジムのディップスタンドでやっている。腕が伸び切った状態からではムリなので、両手でバーにつかまった後、足で上に登ってからスタートで、4回出来るようになった。背中の下側(腰の辺り)の筋肉も薄っすら出来てきている。腹筋も付いてきているはずなのだが、まだ脂肪が邪魔をして、食べるとポッコリしてしまう。