トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Forever Young

最近飲み始めたサプリはこれ。

美容ブロッガーのおきゃんママさん推薦のライフプラス社のフォーエバーヤング。分かり易いネーミング。私は新しいサプリを試す場合、いくらいいと言われている物でも合わないことが結構あるので、まずアレルギーで痒みなどが出ないかが続けられるかどうかの一番の決め手になる。これは今のところ1週間ほど飲んでいるが、大丈夫そう。肌などの改善を自覚できるまで3ヶ月位かかるらしいので、続けてみるつもり。同じライフプラス社の製品でプロアンセノルスも評判がいいようなので、そのうち試してみたい。いくつも同時にトライするとアレルギーなどが出た時に原因が分からないので、1つづつ。
サプリではないが、去年の冬くらいから超体調に合っていて飲み続けてきたTCMzoneの"十全大補湯"。残念ながら前回(1ヶ月程前)の補充時点でリバークリニックに在庫がなくなり、他社の"十全大補湯"を薦められ使ってみたが、その後何度も湿疹や肌に赤みが出るなどアレルギー症状がキツクなったので、使用を止めて未開封の1ボトルは返品することになっている。返品出来るのはいいが、やはり前の"十全大補湯"が良かったので、漢方なしではどうもパワー不足で身体がダルイ。夜どれだけ遅くなっても朝5時半とかに起きてしまって寝不足気味だし、それに加えて消化器系も弱っているのか、毎朝スッキリだったのが、今一つスッキリ感が少ない。暑いからかな。母の状態が余り優れないというのを聞いたせいもあるだろう。とにかくこのところ、体調が絶好調とは言えない感じ。TCMzoneの"十全大補湯"は漢方を扱っているオンラインショップから入手することも出来るが、この方剤は身体を温めるタイプなので、こんなに暑い時期に飲むのもどうかなとも思い始めている。そうなると夏の間は去年もそうだったが"補中益気湯"を飲んで、寒い時期に"十全大補湯"というのがいいのかも。