トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

暑いです

帰ってからジムへ行こうと思っていたが、今日も暑い。夕方6時の時点で37度。これでどこが極寒地域に属する国なのかと思うが、トロントは冬の後、すぐに真夏が来て、春がない。雨季というような決まった時期もトロントにはないと思うので、5月頃からずっと暑い。暑すぎるので、今日はジムはお休みにして、家で娘と大腰筋トレーニングをした。効果が出るかな?お腹が出てくる原因は、お腹周辺に脂肪が溜まること、内臓脂肪が溜まること、腹筋が弱くて内臓が出てくること、姿勢、骨盤の前傾など色々ある。お腹ポッコリの原因も1つではないので、色々トライしてみよう。世界仰天ニュースでやっていたその人のDNAを採取し調べてもらい、自分に合った食事法や運動法を教えてくれる"ノルディスカダイエット"というのがあったが、今後、各自の体質が科学的医学的に分かるようになり、ダイエットだけでなく病気の予防なども簡単に出来る様な仕組みができるといい。(技術的には出来るはずなのだが、一般人が簡単に受けられるように)ノルディスカダイエットのDNA検査もカナダで出来るようになったら、是非検査してもらいたい。
と思っていたら、日本では爪でDNAを調べてくれるこんなのが見つかった。
http://www.herseries.co.jp/wrk/t_diet/
ちょっと興味あるなあ。