トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

目に異変が…

1日中仕事でPCを見ているので、目の疲れは日常茶飯事なのだが、仕事を終えて、何となく目の奥がチリチリと違和感があるなとは思っていた。でもそれほど気に留めず、普通に帰ろうとドライブをしていたら、徐々に徐々に目が痛み出し、ボロボロと涙が出てきた。玉ねぎのみじん切りをしていてしみた時の様に痛すぎて目が開けていられなくなった。更に光を見ると痛さが増した。運転中なので、危険。とりあえず片目だったので、帰ってはこられたが、両目がこんなことになったら、一巻の終わり。帰ってからもかなり長いこと目が開けられなかったが、室内では比較的ラクになる。たぶん、目に何か入ったか、傷ついたかしたのだろう。目にアレルギーっぽい症状(痒みなど)が出ていたこともあり、更に手持ちのコンタクトが何かの時の最後の1ペアを残してきれてしまったこともあり、このところ会社にはずっとメガネで行っている。なのだが何十年もコンタクトだったので、メガネだと風などが直接目に当たるので、もしかしたら、コンタクトの方が目に優しいのでは?という気もする。あと10日もすれば、目の検査とコンタクトに保険が使えるので、目医者さんに行かないと。(会社のグループ保険はメガネやコンタクトの代金、目の検査も一定額までの補助が出るが、1回補助を受けると次は2年間待たなければならない)