トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

6月度ゴルフトーナメント

今日は6月度のトーナメントだった。お天気は一昨日くらいから崩れ始めていて今日も朝から曇り空。でも私は日焼けしたくないので、雷とか大雨にならなければこの位の方がいい。準備をして10時には家を出た。あいにくDVPのEglintonのランプが封鎖されていて乗れなかったので、そのまま下の道で行った。ハイウェイだけでなくゴルフ場周辺の道も工事で遠回りを余儀なくされたりということもあるので、早めに家を出るに越したことはない。ゴルフ場に着いて、支払いを済ませ、まずは打球練習。スモールバスケット1籠と、+αで、多すぎたからともらった20球。それからおにぎりでランチを済ませ、パットの練習とアプローチの練習を少ししたところで、スタート時間になった。
今日は2組目で上級者男性3名+私で周った。背中のバネは未だ戻ってきていないものの、ショットはまあまあだった。ドライバーも大失敗は1回だけだったし、パターも比較的コンスタントに入ってくれた。ところが、諸悪の根源は"アプローチ"!もう後はアプローチに尽きると言う感じだ。アプローチが上達すればあっという間にスコアが縮んで普通の人並みになると思う。もうグリーンの直前まで来ていて、それもいいショットを繋いで2打か3打でそこまで来ていて、どうしてそこから4打も5打も叩くんでしょう??緩んだり、ザックリしたり、ホームランしたり……。もうちょっとアプローチで集中して、ちゃんと狙う場所を決めて、しっかりボールを見て、次回はがんばりましょう。それまでにしっかり練習を重ねないと。



帰り道(7:55PM)にはこの青空