トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Blue Mountain 3日め

あっという間に最終日。軽く朝のお散歩をしてホテルの前でふたりと一匹で記念撮影。

今回の旅行はDealfindでバウチャーを買ったのだが、ホテル2泊にゴルフ2ラウンド、ディナー30ドル分に朝食10ドル分のクレジットが付いてたったの95ドル。普通に払えばゴルフ代だけで200ドル以上するところ。その代わりホテル(リゾートメンバーシップ)のプレゼンテーションに参加が義務付けられていた。メンバーシップについては期間も価格も内容も全く知らずに参加したが、余り強く売り込まれたら困ると思いつつも、リッチな人達の遊び方を垣間見るチャンスと多少の興味があった。時間は9時から11時。お客さんはたいがい夫婦で、一組に一人説明する人が付く。私はひとりだったが、見習いっぽい人が一緒に来て会社の人が二人だった。簡単な話しをしながらお客さんのリゾートの傾向や興味などを聞き出し、その人にあったリゾートをこんなにお安く、こんなに素敵な宿泊施設に泊まって行けますよという話しがあって、それから私達が泊まったところとは違い、説明会のあったのは、メンバーの人専用の宿泊施設。部屋を見せてもらうとモデルルームの様にファンシーで広くて高級感が漂っていた。同じ様な場所が世界に7800箇所、80ヶ国にあるのだそう。リストには日本の宿泊施設もたくさん載っていた。他にもフライトやレンタカーの割引、豪華クルーズに格安で参加できるなど、色々特典もある。メンバーシップは安くはないが、しょっちゅうバカンスに出掛ける人にはいいだろう。我が家の場合はそんなに休みも取れないし、旅行ばかり行ってはいられないので、最後は丁重にお断りしたが。
さて、今日は有名なWasaga Beachへ行った。

ワサガビーチはビーチ1〜ビーチ6、他にNew Wasaga Beach、○○ビーチといくつかにエリアが分かれていてかなり長いビーチ。私達は今回、ウエブサイトでペットフレンドリーだと書いてあったビーチ2を選んだ。

それにしても毎日暑い。水辺に着くと、私はメープルを連れてそのまま湖へ入って行った。メープル君、どうなるかなと思ったが、意外に素直に付いて来て、こんな様子。

泳げるじゃん、メープル君♪嬉しくて何度も行ったり来たり。
しばしビーチで遊んで、また行きと同じ様にカントリーロードをひた走って、帰ってきた。ホント楽しかった。


メープルも一杯遊んで疲れたね。一緒に行けて良かったね。
また行きたい!