トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

大腰筋エクササイズ

先週くらいから暑いからかしっかり眠れない日が続いていたので、このところメラトニンを飲んでから休んでいる。(A/Cはあるが、一晩中点けてはいない)昨日の晩は比較的涼しくて、いい感じですやすやと眠れていたのに、夜中の1時頃から超超超強烈な稲びかりとカミナリで叩き起こされ、やれやれ。本当にカナダのカミナリは超強烈。戦闘機で追撃されたかと思うほどだ。
さてさて、2月から4ヶ月ほどジムに通って、全身に筋肉が着いて、逞しく(?)なってきているが、当初からの願い「ポッコリお腹を引き締める」というのが、まだ叶っていない。なので、ジムに行かない日に少し別のトレーニングを入れようと思う。そこで目を付けたのは、「大腰筋」。先日図書館で借りた
「大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ」
大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ
にもお腹が凹んだ人達の体験談が載っていたが、ガラージで探し物をしていて、
「やせる!くびれる!大腰筋エクササイズ」
やせる!くびれる!大腰筋エクササイズ―ガードル効果のある筋肉「大腰筋」を鍛えてくびれ美人になる!
の本も見つかったので、これはもう「やれ!」という天からのサインだろう。この本、2003年の出版になっているが、随分前、未だ大阪に住んでいた頃に、当時の近所の本屋で買ったものだ。その頃からトレーニングしていたら、今ごろ違う人生があったかも知れない・・・。とにかく、その時は続かなかった訳だ。
いくつかの基本となるトレーニングが載っているが、中でも私が取り入れたいと思ったのは、「その場足踏み」。大きく手を振ってその場でゆっくり足踏みをする。太ももは地面と平行になるところまで上げる。それだけ。50回位から始めて、徐々に300回位をこなせるようにしていくらしい。さっそくやってみた。ゆっくり手足を大きく振ってその場で歩くだけなので、始めは簡単。1歩を1秒で5分すれば300回になる。300回くらいチョロいと思ったのも束の間、うう〜。。初日の今日は2分(約120回)で降参。結構キツい。でも大腰筋が鍛えられるといいこと尽くめの様なので、他のメニューも合わせてがんばってみよう。