トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今度こそ節約してレンジファインダーを買おう

もう少し距離感を養うためにやっぱり今シーズンはレンジファインダーが欲しい。(Callaway & Nikonの製品)レンジファインダーであちこち距離を測って遊んでいるうちに、何となくこの位なら何ヤードと予測が付くようになるだろう。それに、自分が打ったボールがどのくらい飛んだのかを見るのにも使える。アプローチの練習にも、腕の振り幅と飛距離の関係を把握するのに、数字で見えるので分かりやすそう。なのだが定価(+税金)で買うと、と〜っても高いのでいつもebayで探してはいるが、なかなか予算内に収まらない。USからの出品が多いが、US国外には送ってくれなかったり、送料がかさんだり・・・。なので少し節約してレンジファインダー代を追加で貯めることにした。今日は欲しかったシャネルの限定オレンジ色のネイルも買いに行くのを見合わせたし、日本でもカナダでも多分廃盤になっているキャトルオンブルのニンフェアがebayで$30弱で出ていたのも落札を見合わせた。さてさて今日こそレンジファインダーとのいい出会いがあるか。