トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

すずらんのお守り(縁結)

寝坊したので超バタバタだったが、今日は無事、遅れずに会社に出社。ふぅ〜。時差ボケと睡眠不足で頭はクラクラ、長時間フライトで首が張って痛いし、生理痛&腰痛、日本で病院との往復にかなり歩いたり、大荷物を運んだりで筋肉痛・・・・・・。全身ボロボロ、喉も痛い感じ。。。でも大丈夫。あと少しで復活する予定。ここまで来ると頬杖を付いて目を閉じるだけでも気持ちがいい。
さて、今日は日本出国前に1時間並んでやっと授かることのできた東京大神宮の「鈴蘭守り」のことを少し。縁結びのご神徳があらたかなことで崇敬されている東京大神宮にはいくつもの可愛い縁結びのお守りがあるが、中でも一番人気なのが、このお守り。実物は結構大きめ。

(写真がイマイチですみません)
神社のウエブサイトを見てこれに決めていたものの、たくさんの可愛いお守りを前に多少迷ったが、結局これにして良かった。お守りは頂きっぱなしではなく、毎日身に付けるなり、持っていることでよりいい結果に繋がると思うので、どこに付けようかと考えて、新しい化粧ポーチに付けることにした。

茶色のポーチとグリーンの紐、白のスズランと白のドットがとても合っている。ポーチをバッグに入れるときはスズラン部分はポーチのポケットに入るし、これは可愛い!とひとり悦に入る私。。。