トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トロント初雪、日本で買ってきたもの

人間が考えている以上に地球温暖化が急速に進んでいるのか、トロントは今年の冬、ずっと暖かい日が続いていてプラス5度とか6度とかで、雪の方も1度チラついたが積もるまでは全くいっていなかった。日々の生活は楽なのだが、冬が来た気がしないし、何より環境の方が大丈夫だろうかと思っていたら、昨夜からやっと冬らしい天気になった。今朝は久しぶりの雪道ドライブで、あちこちで事故が多発しているらしい。今週末はマイナス10〜15度になるという予報。寒波がいつまで続くのかは分からないが、やっと冬が来たという感じ。
今日は成田で最後の最後に買ってきたものを載せておこう。

福さ屋のたらこ、ちりめんふりかけ、明太からし高菜、ごまたまご。
食べ物ばかりだが、たらこも(確か)24時間は冷蔵庫に入れなくても大丈夫と言うことだったので、買ってきた。明太子でないところがミソ。それから、いつも帰りに"ひよこ"を買っていて今回も欲しかったのだが、私の寄ったお店では売り切れ。飛行機も満席だったし、お土産を買うのにレジ待ちの人がかなり並んでいる状態だった。やはり年末年始は混んでいた。替わりに買ったのが"ごまたまご"。ごまあんがもちっとした感触で、1つ1つは小さいながらも食べた気がする1品だった。