トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

鏡開き、ナチュラルショップのサンプル品、石渡俊彦DVD

本当の鏡開きの日が11日だとは気づかず、何故かずっと15日だと思ってきたので、今年も我が家は本日鏡開きをした。何度も娘に「いつあのお餅食べられるの?」と聞かれるたびに、「15日だから今度の週末だね。」と言ってきた。来年からは11日に鏡開きをすることにしよう。今年の我が家の鏡餅はこれ。

お雑煮にして頂きました。
それからグロッサリーショッピングへ。いつもの自然食糧品のお店で買い物を済ませ、レジで支払いをしているとお店の人に、ちょっと待っててくれる?と言われた。しばらくして他のお客さんを済ませたお店の人に渡されたのは、自然派製品のサンプルがごっそり入ったギフトバッグ。家に帰ってあけてビックリ。

超山盛りのサンプル品の数々。凄すぎ。使えるものからトライしてみよう。
それから今日は藤井先生から借りたゴルフの石渡俊彦プロのDVD"1分間ゴルフ改造ストレッチ"を見て、ストレッチをしたりトレーニングをしたりした。

石渡俊彦の1分間ゴルフ改造ストレッチ (講談社DVDブック)

石渡俊彦の1分間ゴルフ改造ストレッチ (講談社DVDブック)

ゴルフのレッスンDVDや、筋トレなどのDVDは、好きで良くみているがこれはとても実践的で良かった。ストレッチもすぐ出来るものばかりだし、ゴルフで使う筋肉に限定しているので分かり易い。DVDで説明されながら人がスイングしているのを見ると、ゴルフなんて本当に簡単なのではないかと思うのだが、いざ自分でやろうとすると身体がシンプルに動いてくれない。。何故??