トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

リバージュ、アンプレヴュ

一時帰国の行きにピアソンエアポートで買ったシャネルコスメに付いて。

写真左はココシャインの50番リバージュ。ピンクがかったベージュローズ(?)で唇に載せてもほとんど唇の色が変わらないくらい自然。ココシャインなので、しっとりして乾燥知らずなのが冬場でもありがたい。癖がなく使いやすい1本。
チークはジュコントラストのアンプレヴュ。チークは今まで余り使ったことがなく、LENEIGEでピンク&オレンジ&薄グリーンのシャドウを買った時にBAさんが教えてくれた様にオレンジ&ピンクをチークに入れると表情が明るくなるのを発見した。LENEIGEは色は良くても持ちが良くないので、今回シャネルにトライ。本当はチーク初心者なのだからもっと薄い色を買えば良かったのかも知れないが、店頭で勧められた3色の中では一番薄づきに感じたこの59番のIMPREVUにした。ホテルで自分で付けたときはあまりの発色のよさに私に使いこなせるのかと思ったが、家に帰って、大きなブラシを使い、頬に載せる前にブラシに付いた余分な粉をティッシュオフしてから付けたらちょうどいい血色カラーになった。それにしてもシックな表情。それにさすがシャネルなのか、持ちがいい。多分、薄い色を買っていたら、もっと発色のいい色にすれば良かったと思っただろうし、こうやって濃い目のカラーを買ったら、もう少し薄付きの方が使いやすかったかなと思ったり。結局、チークは一色では難しいのだろう。今はIMPREVUをLENEIGEのピンク&オレンジでぼかしたりして楽しんでいる。チーク付けるの1つでも練習しないと上手くいかない。