トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レンジファインダー落札〜♪

多分2年位前から買いたくて、このブログでも本当にたびたび話題にしていたレンジファインダー、"キャロウェイ&ニコンLR550"を、ついにebayで落札した。Yeah Yeah Yeah〜〜!!
最初に入札していた物は、他の人達にもっと高い値をつけられ、終了時間も私の就業時間内だったのでスナイプも難しそうで、そちらはあきらめ、別の出品物に入札した。ちなみにスナイプ入札を嫌っている人が多い様だが、私は日本にいた時は出品も落札もたくさんしたが、どちらかというとスナイパーだったし、自分が出品者の立場の時でも、直前に入札してこられても何もイヤな気はしなかった。スナイプ入札禁止のルールがあるならまだしも、そういう入札方法でのどんでん返しだって1つのオークションの楽しみ方だと思うけどな。駆け引きなんだし。それで落札できたり、出来なかったり。落札できなかった場合はまあ縁がなかったってことだと思うけど。大体、何やったっていちいちネガティブに考えてたらキリがない。楽しくないし。ま、それは余談だけど。
見送った方の物は新品で、イエローカラー、2012年度モデル、ケースと補償も多分付いていて、送料もお安めだった。落札した方は"Buy it now"(即決価格)が付いていて、値段は他方が値上がった為ほぼ同じ、リファービッシュド版(Nikonによる整備済みの準新品)で、パールホワイトカラー(レディス仕様らしい)、ケースとメーカー補償付き。パールホワイトは最近市場で見かけないので、年式は少し古いと思う。ケースの写真が載っていなかったので、どのバージョンがくるのかちょっと楽しみ。