トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

サロン、レイキシェア

今日はまず、Emmaさんのサロンへ。今回で3回目かな。ん〜多少減ってるような気がするけど、余り変わってない気もする。1回目が一番効果があったような・・・。出力下げてるのかな?まあトラブルが出るよりそのくらいの方がいいか。
それからWendyのところで1月度のレイキシェアに。今日は日本で買ってきた"黒胡椒せんべい"を持っていったら、みんな気に入ってくれたので良かった。レイキを受けた時、今回は色々分かるパワー(?)のあるR氏を含む数人にしてもらった。セッションが終わった後で「左肋骨の下辺りに影があるみたいだけど大丈夫?」と言われた。セッション中は、いつもの如く爆睡していてボーっとしていたので、「別に何も・・・」と答えたのだが、よく思い出してみたら少し前までよく左の肋骨が痛くなっていたんだった。肋骨の下が余りに痛いので、締め付けが悪いのかと下着のサイズアップもした。よく、ゴルフの練習をしすぎると肋骨を痛めたり、ヒビが入ったり、疲労骨折を起こしたりするというのを聞くので、私の場合はそれだろう。去年、胃痛に苦しんだ時にレントゲンもエコーもやっているので、変なものが出来ていれば見えていたはずだし、とりあえず最近は忘れていたほど痛みも出ていないので、様子をみることにしよう。