トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Fujii Cup

気持ちのいい秋晴れに恵まれた今日は、レッスンプロの藤井先生主催の「フジイカップトーナメント」だった。場所は の"Emerald Hills Golf Club"。9ホールのコースが3つ、全27ホールのゴルフ場。ハイウェイ404のBloomintonを降りてすぐで、トロントからのアクセスもいい。景色の素晴らしさ、コースの面白さ、難易度などから考えて、私が今までに行ったゴルフコースの中では1番気に入った。メンバーの紹介がなければプレイできないセミプライベートのゴルフ場なので、素晴らしいのも当然なのかも。今日はParkland、Forest、Villageの3コースのうち、ParklandとForestでプレイした。




スコアの方は相変わらずだったが、とても楽しく、自分的には長めのパットが入ったり、打ち下ろしのショートホールでいい感じにワンオンできたり、何回かはいいショットもでていたので、それで満足だった。私の場合、飛距離が圧倒的に足りないので、たとえノーミスで繋いでいってもミドルホール、ロングホールではグリーンまでが遠い。もちろんノーミスなど私のレベルでは無理な話なので、なかなかスコアアップしないのも理屈に合っている。まずはミスをしないこと、ボールを曲げないこと、池やクリークに入れないこと、そして飛距離を伸ばすこと!である。