トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘のLaptop、Wireless

早速DELLからラップトップが届いた様だったが、留守だったので、帰りにPurolatorの配送センターに取りに行った。フタの部分のを付け替えるカバー(?)とPC本体が2パッケージに分かれて送られて来たのだが、1つは不在通知が届いていて、もう1つは配送センターから電話があって、地図上に住所が見つからないから取りに来るように言われたのだった。どちらの知らせの時もパッケージが2つに分かれているとは伝えてもらえず、1つの知らせだけで受取りに行っていたら2度手間になるところだったので、昨日行かなくて結果オーライだった。
今の我が家のデスクトップPCは私のベッドルームに置いてあり、BELLのインターネットの線も私のベッドルームの壁から出ている。それがBELLのモデムに繋がっていて、更に有線でデスクトップPCに繋がっている。今までWirelessは使ったことがなかった。新しいラップトップはワイヤレスなので、以前PCを2台繋いでいた時に使っていたワイヤレス機能付きのルーターを使えばいいのかと思い、デスクトップPCを繋ぎなおしてみたが、上手くいかず。よくよく見てみるとBELLのモデム自体がルーター機能を備えていて、もちろんワイヤレス対応になっていた。なのでデスクトップの設定や接続はそのままで単にラップトップを起動しただけで、ワイヤレスの設定画面が立ち上がり、SSIDとパスワードを入力するだけで無事繋がった。それにしても私のベッドルームから無線で繋げられるネットワークのリストがそれこそ10もリストアップされてきて、近所の人達が使っているものなのだろうが、こんなにたくさんの電波の中で生きているのかとあらためて驚く。ラップトップは2階からでも3階からでも全く問題なくインターネットに繋がる様になった。