トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

マッサージ、漢方、コボジュエリー

今日は10時からの予約でリバークリニックでRMTのRobertさんにマッサージをしてもらった。マッサージはアロマオイルをつけてするスゥイーディッシュマッサージだったが、カナダ人の男性マッサージ士さんで力が強いのでしっかり解してもらった。凝っていると感じるところはもちろん全身を毎晩自分で解すように出来たら一番いいのだろうが、なかなか自分では上手く出来ないので、マッサージは嬉しい。私の痛みが残っている関節の場所、そこをもんだ時の状態、体重が減って以来、戻らないことなどから、やはり胃腸から腰〜股関節周辺に来ているのではと言われた。そして多分まだ、5月の胃腸の炎症が完治しておらず、腸の中の悪玉菌と善玉菌のバランスが整いきっていない可能性が大きいので、プロバイオティックスを飲んでみたらいいだろうと薦められた。腸内環境のことはすっかり忘れていた
それから11時からは引き続きリバークリニックで江巳子先生にカウンセリングをしてもらった。初回のカウンセリングの時同様、問診と舌のチェック、脈の状態チェック、などなどの結果、まずは脾臓を元気にして気を高めて、消化吸収を良くして、瘦せすぎを何とかしましょうということで"補中益気湯"が処方された。何と母と同じ漢方だ。とりあえず2週間分からスタート。もちろん途中で様子が変われば残り分の返品は可能。漢方で元気になるかな。

お昼はまたNiwa-teiへ。今日はカレーライスが食べたかったのだが、カレーライスや丼物などはミニサイズで、ラーメンとセットメニューになっていて単品のものはなかった。ご飯が食べたかったので少し残念。

から揚げ

とんこつ塩ラーメン
午後からは、腕時計のバンドサイズを直してもらいに、JCCC2階のKoboジュエリーさんに行った。Koboジュエリーさんは以前はJ-Townにあったのだが、しばらく前にJCCCに店舗を移転してお店をされていた。時計バンドは随分前からきつくなっていてどうしたものかと思っていたのが、簡単に直ったので良かった。ありがとうございました。
その後はゴルフボールを買いに行ったり、Walmartに行ったりと買い物を済ませ、帰宅後は大掃除と大洗濯。明日の朝は早いので今日はこの辺で。