トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフパンツ、韓国コスメ

8月は腰を痛めて丸ひと月ゴルフが出来なかったが、9月になってからは良く行った。今度の日曜日のFujii Cupで6ラウンド目になる。こんなに行ってそんなに下手なのって話しになるので、ゴルフに行きまくっているとは人には言えない。9月も終盤になって気温が下がってきたので、ゴルフ用の長ズボンを買おうと、ゴルフタウンに見に行った。持っているゴルフパンツは全てショーツ。長ズボンが必要な時はLululemon(ヨガウエア屋さん)で買ったトラベル用パンツでお茶を濁してきた。さてさてゴルフウエア、高いね〜。200ドル覚悟でチェック。まずは私が穿けるサイズの商品が少ない。でも"サイズ2"を3着持って試着室へ。最初の1着。ん〜ぶかぶか。Adidasで見た目かっこ良かったのに残念。コルセットをしていったので、腰周りは二周りほど大きくなっていたのだが、まったくダメ。もう1着・・・はデザイン的に今ひとつだったので、スキップして、最後の1着。ん?内側を見てみると、腰の左右にボタンホールの付いたゴムが付いていてウエスト調節可能。お高いだけのことはある。穿いてみるとウエスト周りはいい感じ。で、裾が長すぎなのだが、これもまた足首で締められる様にゴムと調節具が付いている。これを小さくしてみると、裾の辺りにあまったパンツがアーミーパンツみたいで可愛い。本当はこんなに余らせて穿くものじゃないのだと思うが、脚の長さの関係で、仕方がない。
お次は韓国コスメ。日本でも人気、韓国の一大化粧品メーカー"AMORE Pacific"が、うちのすぐ近くのP.A.T.にもお店を出しているので、化粧水がなくなったので、見に行ってみた。韓国コスメ、ほとんど知識がなかったが、日本の資生堂カネボウ、コーセーなどの様な感じか。たくさんのブランドラインがあり、男性用、ボディケア、ヘアケア製品などもある。美容部員さんと話しをして、買ったのは、IOPEというラインのホワイトニング化粧水。乳液もセットで薦められたが、普段、乳液って使わない。大体、化粧水→乳液→クリームみたいに3つもつける必要あるのかなあと疑問。それなら、化粧水→クリーム+スペシャルケア(セラムなど)という方が好きなのだが。漢方が配合されていることで有名な"雪秀花"もあったが、クリーム200ドルとかの世界で、とってもお高いので、そのうちサンプルやセールでもあったらトライすることにした。で、今日は化粧水だけ買って帰ろうと思っていたのだが、せっかく来たのだからリキッドじゃないパウダーファンデーション(パクトに入っているもの)が、もうすぐなくなるので下見をさせてもらった。そうしたら、ちょっとした行き違い(?)で、サンプルじゃない商品のスポンジで、サンプルのファンデーションを触ってしまった。トライしろ、トライしろと、今ひとつの英語ですすめるので、こんなことに。結構いい人そうで、まあ触ってしまったのだし(ファンデじゃなく、スポンジだが)、結局お買い上げしましたよ。その前に彼女が"雪秀花"の同タイプのファンデを試しつけしてくれた。コンパクトに入ったファンデはどのブランドも2wayケーキタイプと、クリーミータイプがあるらしい。これから乾燥の季節なので、つけてくれたのはクリーミータイプ。朝から1日経って、顔表面が崩れ放題の上にファンデ乗せても、どうだかなあという感触。まあ痒くなったりとかはしなかった。彼女も申し訳なく思ったようで、化粧水を含め、全額の10%引きをしてくれ、更にくじ引きがあるからとそれで、歯磨き粉、化粧落としのウエットタオル(これらも全てAMORE Pacificの製品)、化粧品のサンプル色々をもらった。ファンデの使い心地がいいといいが。後日レポート予定。