トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今度こそ!体重増えた?

補中益気湯を飲み始めて12日経過。仕事が終わった後で、出かけるのも苦にならず、毎日の疲労感がかなり少なくなっていることを一番に実感。それから、体を温める生薬が入っているので、手足の冷えがすっかり解消している。飲み始めてすぐ3個も出来てしまった口内炎も何とか治まった。これは偶然、口の中が荒れていたので、急に"温"に傾いた体から熱が出口を求めて、口内炎ができてしまったのかも。でもいつもより治りが早かったのもKampo効果だと思う。あと"月のもの"がいつもより3〜4日早く始まったが、体調は普通だったので、経過観察でいいだろう。(もちろんこの辺りの話しは全てドクターに報告済み)体にお薬が回って、慣れてきた感じがする。そして、体重。きのうまで変化なしだったのだが、今朝、お腹が空っぽの状態で量って1.5キロ増〜♪。前回の1.5キロは実はあのあとすぐに元に戻ってしまったのだが、今回は心なしか腕やふくらはぎがしっかりしてきている感じがするので、身に付いてくれているといいけど。胃腸の疲れからか次から次に口の周りにボツボツボツボツできていたコメドや白ニキビも少しづつ新しいのが出来るのが減ってきている。健康第一。Kampoで体の中からキレイになろう。