トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

韓国コスメ体験レポ3

今日はまた韓国の"AMORE Pacific"社コスメの体験レポート〜♪今日の5製品は全てサンプルでトライしたものでLANEIGEのライン。雪花秀(sulwhasoo)のサンプルを戴けたら嬉しいのに。



LANEIGE ウォーターバンクモイスチャークリーム

アイジェルがなかなか良かったウォーターバンクシリーズのクリーム。夜寝る前に他のスキンケアの後、スリーピングパック代わりにたっぷり目に塗って寝てみた。ベタベタするかなと思ったが、朝にはほとんど吸収されていていい感じに潤っていた。自分でクリームを買うなら例えばホワイトニング系とかアンチエイジング系にいくと思うが、香りも強くないし、使用感はいい。

LANEIGE パワーエッセンシャルスキンリファイナー_モイスチャー
LANEIGE バランシングエマルジョン_モイスチャー

水分補給で肌の透明化を目指すというシリーズ。体験レポのために朝のお手入れに使ったが、20代向けラインだと思うので、やはり私にはもう少し保湿力のあるものが必要だった。化粧のノリも今一つで特にもう空気が乾いてきているので、頬などに乾燥感があった。ただ、時々娘が洗顔の後につけていて調子がいい様だし、もちろんこのラインが合う肌の人が使えば全く問題なくいい製品だと思う。

LANEIGE パーフェクトリニューデュアルタッチアイズ

日中用と夜用の2種類のアイクリームが入っている。さわやかな香り。ウォーターバンクのアイジェルも良かったが、こちらはそれよりもうすこしコクがある感じで、乾燥しはじめた季節に持ってこい。目の下に広がっていたチリメン皺がかなり目立たなくなってきた。

LANEIGE ストロベリーヨーグルトパック

これは私の中ではかなりのヒット。現物は廃盤で新しくマルチベリーヨーグルトパックという製品に替わっている。ヨーグルト状のクリームの中に赤いつぶつぶが入っていて顔に伸ばしてマッサージをするとポロポロと古い角質と一緒に消しゴムのカスの様になって落ちていく。正しい使い方は1分間マッサージをして5〜10分ほど置き、ぬるま湯で洗い流すというもの。なのでポロポロ落ちてくるまでこすっていてはいけないのかもしれない。。。そんなに長くマッサージをしていないのだが、すぐに消しゴムのカスみたいになるということは余程わたしの顔に角質が溜まっていたのかもしれない。この製品にせよ、他のラインの製品にせよ、韓国コスメの有効成分をしっかり肌に入れていくにはまず古い角質を落とすことがスキンケアの1つの柱になっているようだ。