トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

JCCCファミリーゴルフトーナメント

今日はRolling Hills Golf Clubで行われた「JCCCファミリートーナメント」に娘と二人で参加してきた。スタート時間が朝の8時36分と早かったが、早起きして張り切って7時に家を出発した。私がいつも一人でトーナメントに行っているので、今回は娘が参加できる機会を探していて、出場を決めた。ファミリートーナメントはタイトルのごとく基本的に、親子、兄弟、おじいちゃんおばあちゃんと孫、従兄弟同士などで参加の申し込みをすることになっている。途中、道路のトラブルなどもなくスタート時間の小一時間前にコースに到着した。ほとんど人が来ていなかったので、練習用のグリーンで二人でたっぷりパターとアプローチの練習ができた。スタートホールに行ってみると、何と2年ほど前にゴルフインストラクターのSvendの生徒達が参加したトーナメントで一緒に周った女性と同組になっていて、お互いびっくりの嬉しい再会だった。前回のトーナメント以来、彼女とは連絡はとっていないし、彼女も今回が初参加ということで、参加者が80名もいる中、全くすごい偶然だ。ほどなくしてゴルフが始まり、私達は2パーティ目。朝の気温は8時の時点で14度とやや低めだったが、ぐんぐん上がり、午後には30度を越していたので、早い時間の出発で良かった。このトーナメントは老若男女が家族ぐるみで楽しくプレイするという目的なので、Classicコースで白ティからでも4000ヤードちょっとのPar4とPar3のみのコース。私は1番ホールと18番ホールで、魔の大叩きをしてしまったが、途中はずっと順調で、Parやボギーも出せてそこそこだった。



ゴルフが終わるとスコアカードを提出してそれぞれ一旦解散。私達も家に帰り、お風呂に入ってランチにして用事を済ませて一息ついた後、ディナー&成績発表で5時にJCCCに集まった。ディナーはビーフカレーやチキンクリームシチュー、コロッケや巻き寿司、ヤキソバや炒め物などなどのバッフェスタイルで美味しかった。それから成績発表。そこで何と娘がジュニア部門で"Low Gross"(ベスグロ)を獲得〜♪嬉しいね〜。まあジュニアの参加者がほんの数名(?)だったためのラッキー入賞なのだが、ラッキーもツキのうち。名前を呼ばれて前に出て最高の笑顔で代表の人と写真を撮ってもらっていた。今後のゴルフの練習のいいモチベーションになるだろう。良かったね。