トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

韓国コスメ体験レポ1

今日は昨日ゲットした韓国コスメの使用感のレポートをしようと思う。(全てAMORE Pacific社の製品)
まずはこちら、化粧水(IOPEホワイトジェン クリアリングソフナー)。

色は半透明の白で化粧水ながらトロミが付いている。"化粧品!"という香りだが、それほど気にはならない。トロッとはしているが、べたつき感はない。ソフナーだけで日焼けによるシミが一杯の肌の美白を完成させようとは思わないが、何となく効きそうな雰囲気。ボトルを振って1回に出てくる量が少ないので、使う量の調整がしやすくていい。私の肌はかなり敏感だが、痒みなどは出なかった。



次はサンプルでもらった夜用の水分保湿パック
(LANEIGEウォータースリーピングパック)。

薄水色のジェル状のやわらかいクリーム。これを寝る前に洗顔〜スキンケアの後、お顔にたっぷりと塗り塗りする。かなりたっぷり塗るので、髪の毛がくっついたりするとちょっと不快。ちゃんとピンなどで留めてからがいい。着替えももちろん先に済ませるべし。そしてそのまま一晩眠る。朝起きると染み込みきれなかったクリームと皮脂が出てはいるが、洗顔すると、かなりいい感じ。ニキビがでたり、引っ込んだりでガサガサしていたアゴの辺りもサラッとしている。目の下の薄いシワも目立たなくなった。週2回程度の使用が目安らしい。あと1個サンプルがあるが、それを使ったら、買ってもいいと思った。

そして次は、ちょっとした行き違いで買う羽目になったファンデーション
(IOPE Retigen グローカバーケーキ)。

私の肌が滑らかじゃないからなのだろうが、クリームタイプでコンパクトに入ったファンデは、つけるのが難しく、大丈夫かなとちょっと気がかりだったが、朝つけてみて、全く問題なしだった。きのう美容部員さんが"雪秀花"のクリームタイプのファンデを試しつけしてくれた時にやってくれた要領で、ファンデをスポンジに取ってトントントントンと軽くタップするように伸ばしていった。あら簡単♪。確かに下地〜リキッドファンデ〜コンシーラー〜パウダー・・・とする方がよりキレイに仕上がるのだろうが、デイリーのメイクにそこまで時間を掛けられない。1ステップでこの仕上がりなら上等だろう。製品の名前の通り、GLOW=つや肌に仕上がる。これから激乾の冬に向かうのだし、この位しっとりしていてもいいだろう。カバー力も普段使いとして納得のレベル。

今日の韓国コスメレポはここまで。総じて優秀。使っていくのが楽しみ。IOPEラインのリサーチをしていて"IOPE WHITEGEN AMPOULE ESSENCE"が気になったので、今日もまたP.A.T.にチェックしに行った。きのうの美容部員さんが覚えていてくれて、今日ならきのうの続きで10%OFFにできると言われ、どうせ買うならその方がお得なのでと結局このアンプルエッセンスもお買い上げ。ウエブの情報ではこのシリーズ、かなり効果が高いようで、肌のくすみが晴れてシミも薄くなるというので、期待度大。今日は昨日にもまして、おまけが多かった。IOPEのWHITEGENシリーズでも"RXC NEURO"というラインもあるようで、またどう違うのか聞いてみよう。今日買ったエッセンスとその他おまけ品のレポートはまた後日に。

これでも買ったのは真ん中のボトル1本だけ