トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

腰のサポーター、NiJiレストラン

腰のサポーターだが、こちらであれこれと探してみたが、なかなか合うのが見つからなかったので、日本のサイトでオーダーした。先日ものが届いたので、感想を書いておこうと思う。買ったのは日常用とスポーツをする時用のこの2製品。

どちらもサイズはSにした。まず日常用の方だが、これは明らかにサイズが小さかった。Mにすれば良かった。着用出来ないほど小さい訳ではないが、余り余裕がなく、身体が大きくなったら付けられないと思う。でも送り返してまたカナダに転送する分の送料を考えたら交換はあきらめて、このまま使うことにした。サイズが小さめだからか、4本入っているワイヤーの外側部分が骨盤の外側に当って少し痛い。まあ何かしていれば気にならない程度ではあるが。サポーターを付けて座った感じは、腰がしっかり支えられてラク。しっかり筋肉が付いていればこんな感じなのだろうか。お腹も同時に押さえつけられるので、お腹側は苦しい感じで気持ちが悪い。まあ普段ガードルとかをはいている人なら、これが普通の感覚なのかもしれない。
次に、スポーツ用の方を付けてみた。これはゴルフの時にと思って買ったものだが、まだゴルフ時には使用していない。こちらの方が私の体型にはしっくりくる。着用した時の身体の上での落ち着きがいい。これで腰に不安なく思いっきりスイングできて飛距離も伸びればいいけど。
最近というかこの数ヶ月、いつ頃からだろう?日本へ行ってからか?とにかく何だかずっと眠たい。1日中倦怠感がある。常に横になりたい感じだ。何年か前にもこの状態が続き、いつの間にか治っていて、良かった〜と思って過ごしていたのだが、全くいやな症状だ。鉄不足かと思い、鉄の入ったサプリメントを摂っているが変化ナシ。あと考えられるのは肌も荒れているし、亜鉛不足か。甲状腺ホルモン値が下がっているなら、便秘や体重増加があるはずなので、それは考えにくい。このところヨガに行けていないからかなあ。酷かった肩凝りはヨガで治ったのだし、ヨガの効果は絶大。いつも行っていたLululemonのヨガは日曜日の朝なのだが、日曜日は毎週のようにゴルフが入っていて行かれないので、来年の夏は平日のヨガに行くようにしよう。今週末にまたリバークリニックの兼松先生の予約が入っているので、この倦怠感に効く漢方薬を出してもらえるように聞いてみよう。でも何故かゴルフの時だけはシンドクない。眠気も腰痛も肩凝りもゴルフ中には出ない。不思議だ。
今日は帰りに"NiJi"という日本食レストランでお寿司を買ってきた。


多分経営は韓国人だと思う。まあ純日本人のお寿司ではないが、美味しそうに作ってくれたので、良しと言うことにしましょう。