トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、冬のコート、犬の散歩

日曜日はルルレモンのサンデーヨガ。先週は3連休ボケでヨガに行くのを忘れてしまったので、今日は早起きしてしっかりヨガに参加。今日から新しいインストラクターで少し様子が違ったが、前も良かったし、今回も良かった。とにかくヨガができることがいい。今日も起きた時は多少、筋肉にきのうのゴルフ疲れが残っていたが、ヨガの後はすっきり。"金曜日にゴルフの練習→土曜日にゴルフのラウンド→日曜日にヨガでほぐす"というパターンは全く最高。
ヨガの後、軽く朝食をとって、今日は冬のコートを買いに行った。去年も一昨年も多分その前も冬のコートを買おう買おうと思いながら、結局セールまで待っては欲しい色ではサイズがないとか、どうも気に入ったデザインがないとかであきらめていたので、今年は冬を待たずに買うことにした。で、買ったのは前から目をつけていたTNAの黒のコート。フードが取れるし、防水だし、家で洗えるし、まあちょっと高いけど長く使う予定なので気に入ったものが買えて良かった。

帰ってからは、娘とメープルの散歩に行こうと思っていたところに娘の友達が彼女の犬(ボクサー)を連れて散歩に誘いに来たので、私も彼女達の犬の散歩コースに初めて付いていった。私と娘だけとか私だけの時は今までコミュニティ内を歩くだけだったのが、彼女達が"hills"と呼ぶところに行くと、かなりの広さがあって、かなり草が生えていて、裏の家々とはフェンスで完全に囲まれているし、反対側は小高い丘になり、その丘の下側は建築資材などがおいてある。フェンスと丘の間の草っ原がいい感じで自然のドッグラン状態になっているのだ。こんなところでメープルも毎日元気に疾走していたとは今日の今日まで知らなかった。でもちゃんと娘達が犬の散歩をさせてくれているのが分かって良かった。やっぱり10代の若い子達がさせる散歩は大人がさせる犬の散歩とは一味も二味も違うみたいだ。