トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ,ゴルフ練習,J-Town

今日は昨日とうってかわって遊び倒した感じの1日。まずは日曜の朝のサンデーヨガ。毎回それほど違うことをやる訳でもないのだが、とても気持ちよくできた。今日はヨガをする時では初めてパワーバランスを着けていたのだが、ヨガのバランスのポーズの時、いつもとは全く違ってヨロヨロしなかった。やはりパワーバランスはスゴイ。私が何度そのことを言っても「はいはい、分かったから」と受け流していた娘に、試してみてと半強制的にトライさせたら、「えっ?何で?これに何か入ってるの?」と言っていた。やはりパワーバランスは本物だと思う。
ヨガの後は朝ご飯。今日はショッパーズドラッグマートでもらったギフトカードがあったのでHarvey'sに行った。私達が入った時は誰もおらず、途中もパラパラと数人のお客が来ただけだったので、日曜日でそんな状態で商売が成り立つのかと人ごとながら気になる。やっぱりカナダは人口が少ない。(日本が土地に対して人が多過ぎるのか)
それからすぐ近くの"Dollerama"でお菓子、おもちゃ、雑貨など買った。1ダラーショップでも、1ドル25セントとか1ドル50セントの商品があるのは仕方ないのかもしれないが、今日は2ドルの商品が目立っていた。経営もたいへんなのだろうが、何でも1ドルで買えるところに意味があるので、ちょっと残念な気はする。
腹ごしらえが済んで、今度はゴルフの練習に"Markham Dome"へ。今日も練習場は空いていた。私達の指定席となった2階打席では、1番奥の打席でレッスンをしていて、その少し近くで、レッスン生のお父さんがレッスンを受けている娘さんを待ちながら休み休み練習していただけのほぼ貸切状態。今日もやりたい放題に練習。娘は7番アイアンだけでなく、5番ハイブリッドもジュニアのクラブを卒業し、レディスぺティート(私のお古)のクラブを使えるようになった。ボールも右に曲がらないし、良かったね。私の方は、今日の課題は5番アイアンだったのだが、6番までは使えるようになったものの、5番アイアンはやはり上手く打てない。ナイスショットできないので逆に飛距離が短くなってしまう。これはちょっと辛い。ドライバーも、6番までのアイアンもいい感じに打てているのに。ドーム練習の後は、チッピンググリーンへ。今日は2つのグリーンでそれぞれ練習していた人がいたので、私達はその2つのグリーンの間で、どっちが木の近くに寄せられるか3本の木の間をゲームをしながらチッピングの練習をした。遊びながらも、かなり深い草むらにボールを落として打ったり、キツイ傾斜から打ったり、色んな条件でいい練習がとても楽しくできた。こういうことをいつもしているとボールに対する感覚が良くなるのだと思う。
最後はサスペンスドラマのDVDでもないかとJ-Townへ。"新・科捜研の女"のシリーズ1〜9話までを$5で買った。他にも"NHKスペシャル"と"ポチたま"(それぞれ50セント)を見つけて買ってきた。


こんな賢そうな顔を見せているが、金曜日の晩に大きな粗相をして思いっきりお母さんに怒られたダメ夫くん