トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフの練習

明日はまたゴルフに行くので、今日は練習場に行った。まずはドームの2階を借り切って(私達の練習中、2階打席には誰も来なかった!)スイングの動画撮影などし放題で練習。こんな贅沢な練習環境があるのに人が来ないのが不思議だ。私達にとってはこんなにありがたいことはないが。外の打席は普通に混んでいたし、1階打席にも結構人が来ていたので、まあ夏の期間は外で練習ができるのだし、外なら芝の上から打てるから、一番人気が高いのは外で、次は球筋などが見やすい1階打席、で、2階は余り人気がないということか。でも外の芝と言っても、前に行った時はかなり削れていてボロボロだったので、余り好きではない。それにボール1籠で課金されるので、打ち放題のインサイドの方がお得な気がする。ひとしきり練習をして満足した後は、外のチッピング&バンカーの練習場へ。こちらもありがたいことに誰もおらず、貸切り状態。打ち方を変えて何度も好きなように練習ができた。本当に今日はとても贅沢な環境だった。


練習を終えてクルマに乗り込む前、こんなキレイな雲がでていた。明日はいいゴルフになりそう。