トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パター、Winners

今日は朝から何となく気分が乗らず、着替えるのも面倒くさい感じで、ずーっとダラダラしていたのだが、娘に何度となく「どこにも行かないの?」と聞かれるので、3時過ぎてからやっと重い腰を上げた。娘の「今日はどこにも行かないの?」というのは、決して「ねえ、どこかへ連れて行ってよ〜!」というのではなく、私がずっと家にこもっていると精神的に低迷してしまうのを知っているので、気遣ってくれての言葉なのだ。なんともありがたい。という訳で午後も遅くなってから、新しく近くに出来たゴルフタウンを見に行った。パターの試し打ちコーナーではセンターシャフトのパターなど色々とトライした。今使っているのは、オデッセイ・デバインラインのマークスマンというヘッドの大きいタイプだが、グリーンでも傾斜がキツめの場所や、グリーンエッジから打ちたい時に、ヘッドの後ろ側を引っ掛けることがあるので、ブレードタイプのパターはどうかと思っていたのだが、同じくデバインラインのブレードタイプのパターはとても打ちやすかった。思わず今のパターをTrade-Inしようかと思ったが、今日はパターをクルマに積んでいなかったのと、長い距離でも上手く打てるかなと思ったので、とりあえず止めておいた。クラブやバッグやウエアや練習器具や色々と見て、買ったのはふたりともグローブを1着づつ。1年間使ったお古を1着3ドルで2枚下取りしてもらった。


左がMarksman,右がブレード

それから隣接している"Winners"を見た。カナダに来て随分経つが、Winnersはほとんど入ったことがなかった。今日はスーツケースやブランド服のスーツやコート、下着、おもちゃやキッチン用品などほとんど全コーナーをチェックした。ルクルーゼのお鍋は種類は少ないものの安かった。小さい楕円形のお鍋が99ドル、丸いお鍋は137(?)ドル。定価の半額くらいか。