トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

健康診断、ジンセンティ

仕事を早退して、予約してあった健康診断に行ってきた。去年は受けていなかったので、2年ぶり。体重、身長、目、耳、のど、首、背中(呼吸音?)など一般的な診察と婦人科検診。乳がんの触診と子宮の中の診察と、ちょこっと細胞を取って調べる検査をした。あとは後日、自分でラボに行って受ける甲状腺ホルモン値の検査を含めた血液検査と、尿検査、マンモグラファイー&胸の超音波検査の用紙をもらって、今日は終わり。これだけの検査が自己負担ゼロなのはやっぱりすごい。
待ち時間に自然食品の店をのぞいて、こんな物を見つけた。

左は朝鮮人参&菊花茶。前に買った朝鮮人参茶を飲み終わってしまってから、なかなか"Pacific Mall"に買いに行くタイミングがなかったのだが、これは良かった。味は前のジンセングリーンティとそれほど変わらない。その上、菊のお茶はPCによる疲れ目や皮膚など(?)の炎症を抑える働きがあるそう。このところ何故かあごの辺りにボツボツと吹き出物が出ていたし、目はいつも疲れているので、これはよさそう。右側はステビア甘味料。コーヒーを飲むたびに白砂糖を入れるのが、少し気になっていたので、砂糖の代替品として買ってみた。まだ使っていないので、味のチェックはこれから。