トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Rolling Hills Golf Club/Challenge

このところよく雨が降り、寒い位の日が続いていたが、今日は朝からとてもいい天気のゴルフ日和。11:08のスタートに間に合うように家を出発。シーズンも後半でのこのお天気、さすがにコースはやや混んでいて、二人でのラウンドは無理だったが、中国人の女性二人組みとの4サムとなった。娘も私もゴルフを始めた頃とは比べ物にならないくらいマトモになってきているものの、今回は途中何度も係りの人からペースアップして欲しいと言われてしまった。他の人は電動カートに乗っている組も多く、私達は歩きなので、歩く時間だけでも不利だ。それと中国人の彼女達は次に打つ人の球のところで全員でその人が打つのを待っていてあげて次に打つ人のポイントまで行くというパターンを取っていたので、始めは私達も合わせていたが、それだと時間が掛かり過ぎるので、途中から私達は先に自分のボールの所まで行ってしまうようにした。そんなこんなだったが、ふたりともとても感じのいい人達でお互い褒めたりガッカリしたりしながら楽しく周れたので良かった。ゴルフの方は今日はきのう練習した6番アイアンと途中からは7番ウッドも使えたので、長いホールもそれほど叩かず周れ、とりあえず今年の目標は達成できたと思う。もっと練習してもっと上手くなりたい。今日の一番のナイスショットはカチカチのカートロード上に止まってしまったボールを「こんなところでまた余計に何打も打ちたくないな」と思いながらも自分の好きな9番アイアンでボールをよく見ながら打った一打がクリーンにヒット。これは嬉しかった。

<コースの感想>
DVPを北に上がってStoffvilleで降り、Wardenを少し北に行ったところにある我が家からは近くて便利なロケーション。Rolling Hillsには練習場はないが、Classic、Challenge、Championshipの3コースがある。今回行ったChallengeは真ん中の長さ。白ティからは4884yard、赤てぃからは4571yard。全体的にフェアウェイはかなり広く、ボールをなくすことはまずない。各ホールの長さも変化に富んでいて楽しく練習できる。何番ホールだったか忘れてしまったが、ティグランドの右側が林になっているところがあり、そこでのドライバーショットはミスってしまったのだが、去年プレイした時も同じホールでティショットを失敗したので、私にはそのティグラウンドは要注意ポイントみたいだ。他にはラフからのショットにもそれほど苦労しなかったし、グリーンは傾斜、速度共にほどほど。初心者でも十分楽しく周れると思う。


最後におまけがあった。Rolling Hillsのプロショップではラルフローレンのソックスが売っていて、それが可愛いので、行くたびに「欲しいなあ〜」と思っていたのだが、結構なお値段なので買ったことはなかった。それが今日はソックスがセールで破格なプライスダウンになっていたので迷わず3セット買ってきた。すごく可愛くて嬉しい♪